So-net無料ブログ作成

四畳半ロック ライブ mountain cafe [イベント情報]

yojouhan.jpg

新所沢のオーガニックカフェ ”mountain cafe"さんにてライブ決定!

四畳半ロック ライブ!
日 時:2月20日(日)
     19:00-OPEN 19:30-START

チャージ:無料  オーダー+投げ銭を!

場 所:mountain cafe
     所沢市緑町1-17-11-1F
TEL:04-2928-2719
     http://www.mountain-cafe.com/


<出演>
G&VO/松しょう(マツナガショウイチ)
G&VO/家出
Per /ホセ加藤(ex:一級河川荒川団)

●プロフィール
松しょう
どんぐりの苗を植える活動を通し、縄文文化に想いを馳せる50代。
山の中で火を炊き、歌を歌うのをバーべQとし、それなら、都会の中でも
皆が膝を突き合わして何かを語らうのもバーべQではないのかと、
「日本バーべQ連盟家元」を名乗る。「らいぶかふぇ松's」初代オーナー。
2007年、八代亜紀に楽曲を提供。





ブーランジェリカフェ クレーる [トコドコ掲載店めぐり]

9-10.JPG

新所沢駅から行政道路に抜ける、けやき並木を少し入った所に、パンやさん、
ブーランジェリカフェクレーるはあります。

9-1.JPG

店内には、様々な種類のパンが並びます。

9-3.JPG

マスターのこだわり。
ショートニングや、マーガリンを使わず、イーストフード、保存料なども使っていません。

9-7.JPG

店内のカフェスペースで、ランチタイムには手作りのスープランチがあります。
色々な種類のパンの盛り合わせがとても美味しくてお得です。

9-9.JPG

マスターの経歴はとても面白い。
お父様の家業であった配管の仕事を継いで、社長として現場の世界に身を置いて
いたというのです。
でも、職人の仕事はどんなに腕が良くても縁の下の力持ち。
なにか物足りない想いがしていた、と三上さん。

30代になって、むずむずと、パン職人の道への気持ちが沸いてきて、
とうとう、大好きだったパンの道に方向転換。
パンづくりの学校に通いながら、東急ホテル(セルリアンタワー)に修行にはいりました。

何故、パン屋さんに?という質問に、
「だってね、パンが大好きだったんだよ。」と、にこにこ語る三上さんの笑顔は、
私にはまるでアンパンマンのように見えました。
そして、とうとう2年前にパン屋さんを開店してしまいました。

9-4.JPG

奥様は、
「結婚当初はお店をひらくなんて、思ってもいなかったのよ。」と。
でも、この笑顔は、お客さんの心をふんわり包んでしまう、カフェのママさんの
素質一杯です。

9-2.JPG

「なによりも、お客様がおいしい、と言ってくださることがうれしい。」
と語る三上さんご夫妻。

奥のキッチンで働くマスターはちょっと怖い顔。
でも、パンのことならニコニコ顔になっちゃいます。

公園の帰り道、ちょっと足を伸ばして、おいしいパンを買いにいらっしゃい
ませんか?


トコドコNO.4
●ブーランジェリ カフェ クレーる 
住 所:〒359-1111 所沢市緑町3-16-13
電 話:04-2907-0090
定休日:日・月 
営業日: 火〜土 11:00〜19:00




ファルマでハートギフト展 [イベント情報]

2.2.4.jpg
今週土曜日まで(2月5日)、航空公園のファルマさんでGift Earthのハートギフト展を開催しています。
2.2.1.jpg
「考えてるね」と思わせるプレゼント。
世界中から集められた、器や食品、衣類、布などなど。
センスの良いしなじなです。
2.2.3.jpg
同時に、フェルト作家さんの作品、洋服なども展示しています。


●Gallery&Cafe forma(ファルマ)
住 所:〒359-1112 所沢市泉町914-17 千雅堂1F
TEL:04-2933-6800
営業日:火〜土 11:00〜17:00 
定休日:日、月